FC2ブログ

鉄・リターンズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道全線フリーきっぷの旅2015⑦ シメはラーメンとカシオペア


北海道最終日の朝。
昨日観た映画のモヤモヤを払拭してくれるような日差しだw



と思ったら、30分と経たないうちに猛吹雪!
恐るべし北の天気!




この日はチェックアウトギリギリまでだらだらしてました。

チェックインしたJRイン旭川は、イオンモールの中にあるサンマルクカフェでパンと
ドリンクの無料サービスがあったので、お約束のチョコクロとコーヒーをオーダー。




まだ空いてる店内で、ぼーっと今日の行動をイメージしてたら、またまたお腹の急降下w
チョコクロを口に詰め込み、熱くて一口しか飲めなかったコーヒーを下げて部屋に緊急避難!
かろうじて事なきを得ました。

謎の疾病は後にウイルス性胃腸炎と判明。
何が原因なのか不明なんだけど、とりあえず食べるものには気を付けましょう。




すっかり遅くなっちゃったけど、先ずは札幌に移動することにした。

キハ183系に乗りたかったっからオホーツク2号で行こうと思ったのですが、
首都圏の通勤時間帯並みのスシ詰めっぷり!
すかさず始発のスーパーカムイの列にスライドしたのはオレだけじゃなかったw

駅のアナウンスによると、札幌でEXILEのコンサートがある関係で、
札幌方面の列車はすべて指定が売り切れ、軒並み混雑しているとのこと。

首都圏なら次善策が講じられそうだが、ここでは唯一無二の鉄路であり、重要なインフラ。
新幹線にウツツを抜かしてる場合じゃないと思うけど、みんなどう思ってるのかな?


あ、札幌着いたw




すっかり札幌でのルーティーンになった感のある「札幌ら~めん共和国」で昼メシ。
今回は「みその」の限定メニューです。
お腹の調子が心配だったけど完食!

この後、お土産物を物色中にカメラを落としてしまい、レンズフィルターが大破。。。
歪んでしまったフィルターが外れなくて、小一時間格闘してラチあかないので
ビックカメラに飛び込んでペンチを借りてようやく外れた。

本体とレンズは無事だったことは不幸中の幸いでしたが、新品のフィルターの出費と
かなりの時間を無駄にしてしまいました。。



ああ、もうこんな時間!
でもちゃんと写っててよかったw

入線してから発車までのリードタイムが短いんですよね、札幌は。
列車が入る4番線は人が多かったので向かいのホームに移動。



恐らく最初で最後になるであろうカシオペアを焼き付けておきますよっと。












つづく



スポンサーサイト

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2016/01/29(金) 22:40:03|
  2. 乗り鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道全線フリーきっぷの旅2015⑧ Enjoy CASSIOPEIA | ホーム | 北海道全線フリーきっぷの旅2015⑥ 行く先は・・・フォースと共にあらん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ltdexp1.blog.fc2.com/tb.php/39-fdaba3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ltdexp1

Author:ltdexp1
自分で動かすものから勝手に動いてくれるものまで、だいたいの乗り物が好きです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
乗り鉄 (80)
その他もろもろ (3)
ほぼ独り言 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。